top of page

伐採始まる!


2月22日(木)、とうとうタコ公園跡地の樹木伐採が始まってしまいました。市のHPで市民にそのことが知らされたのは、21日、つまり前日のことでした。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/…/c…/1519008456894/index.html

現地では、雪まじりの冷たい小雨の中、50人近い市民、議員が朝8時半から抗議の声を上げました。

​​

スピーチやシュプレヒコール、歌などによる抗議のなか、9時半ごろからフェンスの中からチェンソーの音が聞こえてきました。泣きながらスピーチをする人、フェンスの中に入って「チェンソーを止めて!」と叫ぶ人、外でコールする人、抗議に加わる通行人などで現場は騒然としました。

​​

行政役員と交渉をしている間にも、大きな樹の枝打ちなどが行われ、結局3本の樹が伐られてしまいました。

伐採予定の樹木は30本にもなります。伐採作業はまだまだ続く予定です。それに伴い、抗議行動も行います。一人でも多くの市民が集い、抗議の声を上げたいと思います。ご参加ください。

​抗議行動のお知らせ

2月23日(金)

8時半より

調布駅前南口広場 タコ公園跡地ゲート前


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page