top of page

2021年9月20日(月・祝)懇談会を開催します(樹木の会主催)

樹木の会を応援してくださるみなさまへ

 

コロナと熱暑による困難の夏はまだ続きそうです。皆さまには、いかがお過ごしでしょうか。

さて、「樹木あふれる調布駅前広場をつくる会」では来る2021年9月20日(月、祝休)、駅前広場のことをざっくばらんに話し合う懇談会


「ひと・水・みどりの街 調布駅前広場のこと、みんなで話そう」を開くことにしました。


なぜこの時期に、この内容で話し合いたいのか、少し説明します。

 調布市はこの3月に広場計画図を発表し、今年度中に詳細設計をすると明言しました。

けれど、私たちはこの広場計画図を見て、幾つかの疑問を持ち、市に話し合いの機会を設けてもらって意見と要望を出しました。

また、市民の皆さまを対象にアンケートも取りました。

しかし、私たちの意見と要望に対して、市は検討もせずに「このことはすでに決まったことだから変更できない」との回答が多く、このままでは私たち市民の意見や要望は取り入れらないまま、駅前広場がつくられてしまいそうです。とはいえ、市と話し合う道はまだ閉ざされてはいません。

 そこで、もう一度「市民がどんな調布駅前広場を希望しているのか」を話し合い、確認し合いたいと思いました。

 市が2021年3月に発表した「広場計画図」など、懇談に必要な資料は「樹木の会」で用意します。

ぜひ大勢の方に参加してしていただきたいと願っています。お知り合いの方にも声を掛けていただければ幸いです。」



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page